さすがにこれだけ繰り返せばできるようになる

塾長の思い

休校期間中に先取りをどんどん進めてきた。

 

 

もちろんしっかり定着させながらね。

 

 

単に問題集を一回解いたら次へ、みたいなわけじゃなく。

 

 

今2年生で連立方程式を何度も何度も何度も何度も繰り返している子がいる。

 

 

正直今まで何を勉強したらいいのか、どう勉強したらいいのか、努力はしてるんだけど、努力の仕方と方向性がわかってなかった子なんだ。

 

 

でもここに来て変わってきた。

 

 

基本問題はほぼ完ぺき。

 

 

応用問題も解けるようになってきてる。

 

 

まだまだいろんなことが抜け落ちてるから苦労はしてるけど、きっと本人にも手ごたえはあるはず。

 

 

時間をかけて正しく勉強すれば少しずつだけど、できるようになっていくって。

 

 

諦めないことが肝心だよ。

 

 

これまでわからないままにしてしまっていた分、取り返すのに時間はかかる。

 

 

でも絶対に諦めないでやっていこう。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました