営業は苦手

塾長の思い

塾にはいろんな電話がかかってくる。

 

 

特に多いのがネットで集客ってやつ。

 

 

前にも書いたけど、

 

 

自分がやれや。

 

 

と申し上げたい。

 

 

電話で自分の顧客集めようとしてる人がネット集客なんてできんでしょ。

 

 

と思うんだけど、そもそも。

 

 

まあいい。

 

 

で、営業が苦手なのはこちらからするのも苦手。

 

 

来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスでいるんだけど

 

 

迷ってる人を半ば強引に引き込む力は自分にはないと思う。

 

 

このところ新規面談をしてるけど、

 

 

特に中学生に一貫して自分が言っていることは、

 

 

覚悟だけしっかりしてください。

 

 

ってことだから。

 

 

敬遠されるかもね。

 

 

はぁ~。

 

 

軽~い感じで無駄話ばかりして営業電話できる図太さだけは尊敬するわ。

 

タイトルとURLをコピーしました