保護者の方には心と体のサポートを

塾長の思い

この時期になってくると受験生の親としては心配が増えてくることだと思う

 

 

思うように成績が伸びない

 

 

むしろ下がってしまった

 

 

どうしたらいいだろうか

 

 

もちろんこれが明らかに本人の怠慢が原因であれば

 

 

いろんな形でその思いを伝えてもいいと思う

 

 

でも本人が自分なりにすでに頑張っている場合

 

 

これをぶつけてしまったところで逆にやる気をそいでしまうこともあると思う

 

 

だから保護者の方に一番やってほしいことは

 

 

本人の心と体のサポート

 

 

家が落ち着ける場所であり

 

 

おいしいご飯を食べ

 

 

勉強で疲れた心身をいやせる場所であること

 

 

そういう環境を用意してあげることが一番だと思う

 

 

受験生に限らずだけど

 

 

そんなことを思うのでした

 

タイトルとURLをコピーしました