第1回進路希望状況調査の結果が出てた件

塾長の思い

一応定期的に愛知県の入試に関するページはチェックしているのですが

 

 

最近はちょっとご無沙汰してました。

 

 

今日久しぶりに開いてみたら進路希望状況調査の結果が出てました。

 

 

今週の水曜日に発表されてたみたいです。

 

 

 

 

さっと見たところ近隣の普通科の高校は倍率が上がっている感じです。

 

 

もちろん去年の最終倍率との比較なので、まだ高望みしている子たちもいるのであくまで参考ですけどね。

 

 

一宮 今回 1.77倍  昨年度最終 1.24倍

 

一宮北 今回 2.30倍  昨年度最終 2.04倍

 

一宮南 今回 2.42倍  昨年度最終 1.69倍

 

一宮西 今回 1.63倍  昨年度最終 1.29倍

 

一宮興道 今回 1.74倍  昨年度最終 1.53倍

 

木曽川 今回 2.96倍  昨年度最終 1.88倍

 

こんな感じでしょうか。

 

 

一宮北は昨年度最終倍率これでも割れてしまいました。

 

 

尾西は今年も割れそうですね。

 

 

ただ、あまり倍率にとらわれる必要はないと思います。

 

 

数字に一喜一憂するのではなく

 

 

自分の志望校に合格できるように

 

 

日々努力を続けていくのみです。

 

タイトルとURLをコピーしました