やる気スイッチの仕組み

塾長の思い

普段からやる気スイッチなんてものは存在しない

 

 

やる気がなくても勉強は毎日するもんだと言い続けてる

 

 

んでさっきやる気に関することを書いたから

 

 

ふと思いついて

 

 

やる気スイッチってのがあると仮定したらどんなスイッチなのかってのを考えてみた

 

 

やる気スイッチをオンにすると勉強のやる気が起きる

 

 

さあやるぞー!ってなってもすぐにやる気がなくなることもある

 

 

一度やる気がなくなるとなかなか次にやる気を起こすこともむずかしい

 

 

塾の先生がオンにしてくれる(らしい)

 

 

う~ん

 

 

押したらやる気出るけどすぐに出なくなってまた押してあげないといけないスイッチかぁ

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

あっ

 

 

温泉旅館とかのお風呂の洗い場にあるお湯が出るボタンみたいなスイッチだ

タイトルとURLをコピーしました