間違いなく努力してるよ

塾長の思い

塾ってものをやってて

 

 

たくさんの子たちを見てきたけど

 

 

やっぱり勉強のできる子(成績のいい子)たちってのは

 

 

間違いなく努力してるよ

 

 

みんなより早く塾に来て勉強したり

 

 

みんなより遅くまで塾に残って勉強したり

 

 

塾に来る前・帰ってからも家で勉強したり

 

 

みんなが見てないところでも努力してる

 

 

みんなで勉強してる時だって

 

 

ぼーっとしてる時間が長い子がいる一方で

 

 

そういう子たちは必死にペンを走らせるんだよ

 

 

人より一つでも多くの知識を頭に入れようとしてるんだよ

 

 

そういう意識の違いが

 

 

大きな差になっていくんだよ

タイトルとURLをコピーしました