2020年の夏期講習について

お知らせ

末広学習塾の今年度の夏期講習について考えてみました。

 

 

今のところ一宮市の中学校は、夏休みが8月8日から8月23日までとなっています。

 

 

なので、10日、11日、12日、18日、19日、20日、21日と夏期講習を行い、22日に全県模試という流れになりそうです。

 

 

細かいタイムスケジュールはまだこれからですが、3年生は10時から18時まで、1、2年生は14時から19時までという流れになると思います。

 

 

あくまで今考えている段階なので時間は変わる可能性が大ありです。

 

 

なお、今年度は、それ以外の期間は通常授業を行う予定です。

 

 

夏期講習期間は通常授業は行わない予定です。

 

 

と予定をぼんやりと立ててみましたが、しっかりとした予定を近いうちに決定したいと思います。

 

 

なお、中3生につきましては、この夏あたりで募集を締め切らせていただく予定です。

 

 

夏以降は毎日塾が開いている日は必ず塾に来てもらいますし、長時間の勉強を課します。

 

 

それに耐えることのできる生徒でなければならないからです。

 

 

ただの優しいだけの塾ではなく、本気になれる塾をお探しの方は、お早めにお問い合わせください。

 

 

それにしても、今年の夏は小中学生は大変ですよね。

 

 

7月末、8月あたま、8月末と学校があるんですから。

 

 

学校はもうエアコンが入ったのでいいでしょうけど。

 

 

行き帰りは地獄ですよね。

 

 

すでに6月の段階でうちの息子は汗だくで帰ってきますから。

 

 

熱中症なんかも心配だなぁ。

タイトルとURLをコピーしました