移動自粛解除

塾長の思い

今日から都道府県境をまたぐ移動自粛が全国で制限解除になったそうな。

 

 

まあ爆発的な感染拡大はしてないんだろうし、

 

 

いつまでも経済回さないわけにもいかないから。

 

 

それに日本人は感染しても無症状の人も多いらしいから、

 

 

そうなっていくのかも。

 

 

ただ、やっぱりお年寄りや基礎疾患のある人がかかってしまうと重症化してしまうこともあるみたいだし、

 

 

東京でも毎日40人前後まだ感染者出てるし。

 

 

症状がない疑いのある人にも積極的に検査してるからだみたいなこと言ってたけどね。

 

 

感染予防についてはまだまだ今後も続けていかなくてはいけないと思う。

 

 

 

塾でもこれまでは1階教室しか使っていなかったものを、2階3階を利用して座席の間隔を空け、

 

 

換気扇は常時つけ、エアコンつけながら網戸のある窓は開けてあるし、消毒、手洗いなんかも続けてる。

 

 

新しい生活様式って言葉あんまり好きじゃなかったんだけど。

 

 

意外と当たり前にならなくもないかもしれないなーなんて最近思ってきた。

 

 

なんか慣れてきちゃったって感じかな。

 

 

ところで…

 

 

 

 

学校は!?

タイトルとURLをコピーしました