さあがんばりどころ

塾長の思い

昨日から夏期講習がスタート。

 

 

コロナ休校の関係でちょっとイレギュラーなスタートだったけど。

 

 

これからいろんな中学校でこういうことが起こるのはまず間違いないだろうね。

 

 

それに対応していかなくちゃいけなくなるんだ。

 

 

半年前には想像もしてなかったよね。

 

 

こんなに全国民がマスクをして生活するなんて。

 

 

こんなに手の消毒をするなんて。

 

 

こんなに人との距離に気を遣うなんて。

 

 

 

 

でもね。

 

 

恐るべきスピードで対応してきたんだ。

 

 

なのに

 

 

何で勉強に関してはこうも前に進もうとしないんだろう。

 

 

 

 

いや

 

 

対応したんじゃなかったっけ?

 

 

進んだはずじゃなかったの?

 

 

やれるんじゃなかったの?

 

 

 

もしかして

 

 

実は進んだふりだけしてたのかな。

 

 

 

 

まあ知らないけど。

 

 

末広学習塾は止まりません。

 

 

さあがんばりどころの夏だ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました