語彙力、思考力を高める

塾長の思い

ずっと考えていること。

 

 

語彙力

 

 

思考力

 

 

もちろんいろんな本を読むとか

 

 

いろんなものに興味を持つとか

 

 

そういうことで少しずつ高まっていくんだと思うんだけど。

 

 

なかなか難しい。

 

 

新しいことを知る楽しさ

 

 

わかることの喜び

 

 

そんな経験をさせることができれば

 

 

きっと勉強に対する姿勢とか取り組みかたも変わっていくんだろうなぁと思うようになってきた。

 

 

それがあの塾長の言っている「余熱で点を取る」「余熱で合格する」なのかなぁなんて思ったり。

 

 

そのためには、やはり学ぶべき本はたくさんあるに越したことはないわけで。

 

 

ふむ。

 

 

というわけで今日は本棚を買いに行ってきました。

 

 

(そっちかーい!)

 

 

今、塾にある本を入れたけど、まあスカスカですこと。

 

 

これじゃあだめだわ。

 

 

でっかい本棚2つ買ったのに、1つ分も埋まらないなんて。

 

 

よし。

 

 

見てろよー。

タイトルとURLをコピーしました