夏期講習のまとめ

塾長の思い

バランスボールに座っていると痩せるのかなと生徒に聞いたら

 

 

多分痩せると思いますよと言われ

 

 

隙あらばバランスボールに座ってやろうかと思っている塾長です。

 

 

夏期講習も後半を迎え

 

 

そろそろまとめの時期です。

 

 

確認テストもやってきていますが

 

 

個人差が激しいです。

 

 

ただ、確実に成長してることだけはわかります。

 

 

ひとりひとり確実にこれまでできていなかったことが少しずつだけどできるようになってる。

 

 

 

だから繰り返し繰り返しやることが大事。

 

 

2回じゃダメなら3回

 

 

3回でダメなら4回

 

 

それでもダメなら5回

 

 

できるようになるまであきらめなければ必ずできるようになるんです。

 

 

そこまでやるか、やらないか。

 

 

その違いです。

タイトルとURLをコピーしました