絶賛特訓中です

塾長の思い

先週、ちゃんと忘れずに髭剃りを買いに行き、無事髭を剃ることができました、末広学習塾の塾長です。

 

 

まー以前のものが刃も全然交換してなくて、切れ味が悪かったのが新品になって

 

 

「こんなに簡単に髭ってそれるんだ!」

 

 

と、なんだか現代にタイムスリップしてきた昔の人みたいな気持ちになりました。

 

 

少し前に包丁を新しくしたときもそうでしたね。

 

 

長くものを大切に使うことも大事だけど、新しくすると使い勝手がいいことももちろんありますね。

 

 

さて、末広学習塾ではすでにテスト対策「特訓」が始まっています。

 

 

学校のテスト範囲の問題集を進めていくわけなんですが

 

 

今回はどう考えてもテスト範囲が広い。

 

 

多い教科だと40ページ50ページやらないといけない。

 

 

しかも1冊だけじゃないとか。

 

 

それくらい多そうなので土日にも頑張るように伝えました。

 

 

8日の日には点検をします。

 

 

やばいと思った人は授業開始前に早めに来る

 

 

または授業終了後に残っていく

 

 

など、対策をしていくこと。

 

 

なにもせずに点検日に「終わってませーん」は勘弁。

 

 

そのためにも進み具合を確認しておかねば。

 

タイトルとURLをコピーしました