今更ながら「夢をかなえるゾウ」を読んでみる

塾長の思い

本は紙じゃないといや派なんだけど

 

 

せっかくなのでアマゾンプライムの特典で何か本を読もうと思いたった。

 

 

たまたま目に着いた「夢をかなえるゾウ」を読み始めた。

 

 

表紙は知ってたし、よく売れた本だったと思うから。

 

 

勉強にも通じるものがたくさん。

 

 

やっぱ本を読むのって大事。

 

 

「本気で変わろ思たら、意識を変えようとしたらあかん。意識やのうて『具体的な何か』を変えなあかん。具体的な、何かをな」

「テレビのコンセント抜いたら、テレビ見たなっても、一度立ち止まるやろ。そしたら今までよりテレビ見いひんようになる可能性は、ほんの少しやけど、高くなるやろ。もっと言えば、テレビ捨ててしもたら見られへんようになるわな。だって無いんやもん。」

自分が思ってることと同じようなことが書いてある。

 

 

塾に来たら勉強するしかない。

 

 

だから塾に来なさいっていう話。

 

 

タイトルとURLをコピーしました