そうするしかなかったのかな

今日から新学期。

午前中から嫌なニュースを見た。

中学生の女の子が電車に飛び込んだんだそうだ。

幸い命は助かったものの、足首を切断する大けがらしい。

何がその子にあったのか自分にはわからない。

でも、こういうニュースを見るといつも思う。


そうするしかなかったのかなって。


死ぬしかないと思っちゃったのかなって。


悲しいです。


新学期だからひょっとしたら学校が嫌だったのかもしれない。


死ぬほど嫌なら学校なんて行かなくていいんだよ。


誰かがそう言ってあげられなかったんだろうか。


そんなにつらい思いするんだったら逃げてもいいんだよって。


あなただけがそんなに我慢しなくていいんだよって。


誰かが聞いてあげられなかったのかなって。


もちろんそれができない子だったから死のうって思っちゃったってこともわかります。


でもどうしてもそう思っちゃうんです。


今回は命は落とさなかったみたい。


ひとりで抱え込まないで、誰かに相談できるといいんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました