もぐもぐタイム

中学生とは恐ろしい生き物。

末広学習塾では長時間塾で勉強することが多い。

夕方、このくらいの時間になるとおなかがすくのだそうだ。

しっかりご飯を食べていてもだ。

おなかがすいて力が出ない状態になってしまう。

自分がアンパンマンのように頭、いや、腹の肉を切り取って、炭火でジュージュー焼いて食べさせてあげられればやせれるし一石二鳥なのだがそうはいかない。

それぞれ軽く食べるものを持ってきてもらっている。

遠足に行くかの如くこのもぐもぐタイムを楽しみにしている節もある。

持ってくるものも種類が増えてきた。

それを見るのもなかなか面白い。

さあ、最後のもぐもぐタイム終了。

残り3時間くらいかな?

再度集中。がんばろう。

タイトルとURLをコピーしました