やっぱり家では勉強しないもんだ

塾長の思い

保護者の方と面談をしたときの話

 

 

「家では勉強しないんです」

 

 

「しないわけではないんですけどすぐ集中が切れるんです」

 

 

毎回そんなことをおっしゃいます。

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

でしょ!?

 

 

小4のうちの息子だってそうです。

 

 

でも塾に連れてくると何も言わなくても勝手に宿題をやり始めて

 

 

ものの10分程度で終わっちゃう。

 

 

それが家だとテレビ見ながらやったり

 

 

すぐに休憩したり

 

 

おもちゃで遊んだり

 

 

漫画読んだり

 

 

ラジバンダリ

 

 

何だかんだで1時間とか2時間もかかるんです。

 

 

そんなもんです。

 

 

だから宿題も塾でやればいいし

 

 

勉強は全て塾でやればいいんです。

 

 

昨日も家に帰ったら宿題のことで奥さんと息子がもめてたし。泣

 

 

家庭内の平和のためにも

 

 

毎日塾で宿題

 

 

おすすめです。

 

タイトルとURLをコピーしました