英作文で英語ができるかどうかははっきりする

塾長の思い

当たり前かもしれないけど

 

 

これははっきり断言できる

 

 

英語が得意な子は英作文ができて

 

 

英語が苦手な子は英作文ができない

 

 

そして大事なのはここから

 

 

学校や問題集でも英作文はほとんどやらない

 

 

並べ替えや空欄補充

 

 

そういう問題がほとんど多くを占める

 

 

なぜかって

 

 

英作文は一番難しいから

 

 

英語の文を作るルールがしっかりわかってて

 

 

単語がきちんと書けないと英作文ってできないわけで

 

 

並べ替えだったら単語は書いてあるし

 

 

空欄補充だったらそこに初めからかかれている単語は書けなくてもいいんだもん

 

 

でも

 

 

だからこそ英語のできない子を増やしているとしか思えない

 

 

よくわかんないけど雰囲気でこうかなーとか

 

 

よくわかんないけど勘でこうかなーとか

 

 

そんな感じでもそれなりに正解して

 

 

なんかわかってる風になってるだけで

 

 

ちっともわかってないんだよね

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました