門配ってそうなるよね

塾長の思い

塾業界では当たり前の言葉

 

 

「門配(モンパイ)」

 

 

学校の門のところに登下校の時間に立ち

 

 

チラシ(おまけ付き)を子どもたちに渡すこと。

 

 

おまけは塾の名前入りの消しゴムやボールペンかな。

 

 

自分は実際にやったことないから効果は知らないけど

 

 

配ったものの多くがどうなるかって想像がつく。

 

 

おまけだけ取り出してチラシは朝なら学校のゴミ箱へ

 

 

帰りならどこかその辺の道路へ

 

 

だけどうちの塾にはそういう他の塾のチラシを持ってくるっていう流れが一部にあって

 

 

毎回いちいち報告してくれる。

 

 

この前も

 

 

「〇〇(塾名)のチラシ、友達にも受けとらせて全部もらってきた!」

 

 

と嬉しそうに何枚もチラシを塾に持って来て

 

 

最終的に・・・・

 

 

ね。

 

 

なんかすみません。

 

タイトルとURLをコピーしました