塾が開いてる日は必ず毎日ブログ更新するわけ

未分類

はじめは土日もやってたけど

 

 

今は塾を開けてる日だけは毎日ブログを更新するようにしてる。

 

 

どんなつまらないことでもひとつは。

 

 

自分で勝手に決めたことなんだけど。

 

 

理由は簡単。

 

 

生徒に毎日でも塾に来て勉強しろって言うんだから

 

 

同じように自分も毎日何かを続けなきゃって思ったから。

 

 

習慣をひとつつけるってこと。

 

 

勉強だって。

 

 

ブログだって。

 

 

そもそもホームページやブログってさ

 

 

24時間働いてくれる営業マンなんだよね。

 

 

塾をはじめお店にとってはさ。

 

 

今ってなんでも気になったらすぐネットで調べるじゃん。

 

 

 

 

レストラン

 

 

居酒屋

 

 

旅館

 

 

観光地

 

 

今どき、たいていどこだってホームページってある。

 

 

でもせっかくそうやって気になって

 

 

ホームページやブログを調べたら

 

 

最後の更新2018年5月とかってなってたら

 

 

潰れたの!?

 

 

って思っちゃうよね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました