勝手にBグループの理科の予想をしてみる

入試情報

塾の先生ならきっとやるでしょう。

 

Aが終わったら、Bの予想。

 

特に理科。

 

ですのでうちでもやってみたいと思います。

 

分野ごとに挙げていきましょう。

 

あくまで自分勝手な予想です。

 

ただの勘です。

 

予想が外れても一切の責任は取りません。

 

物理

「電流と磁界」

 

「運動と力 速さの変化」

 

磁界の向きや誘導電流など、復習したい内容はいっぱいありますね。

 

エネルギーについても確認したほうがいいか。

化学

「水溶液とイオン」

 

イオンに関してはAで中和が出てます。

 

なのでそれ以外のところを中心に。

 

電気分解、化学電池などイオン式なんかも復習しておきましょうか。

 

生物

「血液のはたらきと排出」

 

「根・茎・葉のつくりとはたらき・蒸散」

 

暗記が中心です。

 

人も植物も体の作りなんかは復習しておくとよさげです。

 

地学

「地震と地殻変動」

 

「太陽の動きと季節」

 

地震については発生時刻や震源からの距離なんかも求められるようにしたいですね。

 

金星や月が出てきてないのでそのあたり復習しておきましょう。

 

 

 

明日は面接ですが早く終わるはずです。

 

時間はもう残り少ないですので、少しも無駄にしたくないところですね。

 

最後の土日、うちは塾に誰もいなくなるまで受験生に付き合います!

タイトルとURLをコピーしました