冬休みの生活

塾長の思い

長期の休みになると

 

 

夜遅くまで夜更かしして

 

 

朝起きる時間が遅くなる子がいる。

 

 

それって一番避けなきゃいけないこと。

 

 

普段通りの生活を

 

 

長期の休みでも続けること。

 

 

少しくらいのんびりするのはいいけど

 

 

朝起きる時間も

 

 

夜寝る時間も

 

 

普段とできるだけ変わらないようにすること。

 

 

そして毎日きちんと決まった時間勉強をすること。

 

 

やる気が満ち溢れる日は増やせばいいけど

 

 

自分の中で一日の最低ラインを決めるってことね。

 

 

その時間だけはどんなにやる気にならなくても勉強するっていう。

 

 

今日買った本にも書いてあった。

 

 

やる気なんてなかなか出なくて当たり前

 

「やだやだやる気しない」といいながら、

 

やらなきゃいけないことをやる。

 

これが普通。

だって。

 

 

ほんとそうだと思う。

 

 

タイトルとURLをコピーしました