答えを覚えるレベルまで何度も何度も繰り返す

塾長の思い

冬期講習で使ったテキストを何度も何度も繰り返している子がいる。

 

 

同じところをもう何周しただろう。

 

 

正直はじめは丸がなかなかつかないレベルだったけど

 

 

昨日はページによっては全部正解。

 

 

とにかくまず解くのに時間がかかる。

 

 

だから繰り返す回数も少なくなる。

 

 

だから覚えられないし、できるようになっていかない。

 

 

繰り返してやっていけばできるようになるって実感できただろうか。

 

 

それをみんなもっと速いスピードでやってるんだよ。

 

 

いい?

 

 

繰り返し解くことでしか

 

 

できるようにはならないんだから。

 

 

がんばろうぜ。

 

タイトルとURLをコピーしました