テスト範囲が発表されたときにすでに一周目が終わってることが目標

塾長の思い

うちの塾はテスト2週間前からテスト対策をスタートする

 

 

何をするって特別なことは何もしない

 

 

対策プリントを配るとか

 

 

過去問をやらせるとか

 

 

自分で考えなくてもいい勉強をさせないために

 

 

できるだけ何もしない

 

 

決まって言うことは毎回同じ

 

 

テスト発表のときにテスト範囲の問題集がすでに終わっていることが目標ね

 

 

そしてそれが終わってからが本当のテスト勉強ね

 

 

今回は×がついてしまった問題を次に解いたら○が付くようにすることが勉強

 

 

この×をどれだけ〇に変えられるか

 

 

そこにこだわること

 

 

さて

 

 

今回も同じことを言うか

タイトルとURLをコピーしました