本日より土曜講座開始

塾長の思い

何か名前をつけようと思うけどとりあえず

 

 

本日より土曜講座開始。

 

 

3年生対象に公立入試の過去問を土曜日に解いていく

 

 

毎週1回5教科分ね。

 

 

土曜にやる意味は二つ。

 

 

ひとつめは土曜日の勉強時間を確保すること。

 

 

これまでは土日に関しては休みだったからどれだけ勉強したかはわからなかったけど

 

 

少なくとも土曜日は朝から夕方までは勉強時間が確保できる。

 

 

ふたつめは平日に何を勉強したらいいかを明確にすること。

 

 

土曜日解いた過去問で間違えた、またはわからなかった問題について

 

 

平日にさらに復習をするための準備。

 

 

今日から入試までは土曜は休みじゃなくなる。

 

 

受験生も自分も。

 

 

さあがんばろうぜ。

 

タイトルとURLをコピーしました