ブレない

塾長の思い

明日から3年生はテストだ

 

 

今日も朝から晩まで猛特訓

 

 

自分がいなくてもいいくらいみんな集中してやってた

 

 

もちろん家でやってって言えば全員できるよ

 

 

間違いなく

 

 

自分だって塾を休みにしたら家族と過ごせるし

 

 

コロナじゃなかったら遊びにも行けるしさ

 

 

そんな気持ちは口に出さずに

 

 

「君たちはもう自分ひとりでも勉強できるようになってるし、むしろそうならなきゃいけないから今回は家で頑張りなさい」

 

 

なんてもっともらしいこと言えばいいんだよ

 

 

だけど

 

 

塾に来させるんだ

 

 

なんで?

 

 

んー

 

 

例えばさ

 

 

女の人ってお出かけするときメイクをするよね

 

 

でさ

 

 

出かけなくたって別にメイクはできる訳だよ

 

 

家の中で一日過ごすけど

 

 

どこにも行かないけど

 

 

誰とも会わないけど

 

 

ばっちりメイクで決めるわけさ

 

 

だけどさ

 

 

それなら・・・って気持ち

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

なるよね。

 

 

テンションだったり

 

 

人の目だったり

 

 

環境だったり

 

 

 

 

だからテスト前には塾に来させる。

 

 

ブレない。

 

タイトルとURLをコピーしました