中学生の言葉を基本的に信じない

塾長の思い

こう書くと色々言われそうだけど(笑)

 

 

自分は基本的に中学生の言葉を信じない

 

 

特に中3の

 

 

「部活終わったら勉強頑張る」

 

 

は特に

 

 

多くの子がこう言うんだよ

 

 

「部活がなくなったら授業がない日も塾に自習に行こうかな」って

 

 

「行こうかな」くらいの感じで来ないくらいならかわいいもの

 

 

「俺部活引退したら毎日塾に自習に行く!」

 

 

と宣言してた子でさえ

 

 

ものの数日でその記録は途絶えるもの

 

 

もうね

 

 

何度裏切られたことか(笑)

 

 

だからうちの塾では3年生の2学期からは全員毎日塾で勉強

 

 

やる気になんて一切頼らない

 

 

強制だからやる気があろうがなかろうが関係ない

 

 

全員毎日

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました