新年度に向けて

塾長の思い

少しずつですが新年度のお問い合わせをいただいております。

 

 

正直にうちの塾は厳しいですよ、という話を毎回します。

 

 

テスト前2週間前からは全員通塾。

 

 

直前の土日は朝10時から夜8時まで塾で勉強。

 

 

3年生にもなれば2学期からは入試まで毎日塾で授業がない日も勉強。

 

 

それ以外の学年でも授業日以外にもどんどん塾に来るように。

 

 

という事はすべてお話させていただきます。

 

 

ひょっとすると「そんなに塾に行かなきゃいけないの!?」と思われるかもしれません。

 

 

ですが、実際に今通ってる子たちに悲壮感はありません。

 

 

多分(笑)

 

 

楽をしに塾に通うのではないはずです。

 

 

勉強するために塾に通うはずです。

 

 

勉強しなくても問題ない、おしゃべりできて楽しい

 

 

そういう塾ではない事だけは覚悟していただきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました