人の振り見て我が振り直せ

塾長の思い

塾とも勉強とも1ミリも関係ない内容です。

 

 

ご注意ください。

 

 

今日用事があって国道22号を車で走った。

 

 

すると後ろからほかの車の間を縫うように

 

 

猛スピードで走ってくる車が一台。

 

 

我が家ではそういう車は

 

 

「あー、きっともれそうなんだよ。トイレ行きたくてしょうがないんだよ。」

 

 

って言うのがお決まり。

 

 

だから一人で心の中でそう思っていた。

 

 

その車がものすごい勢いで自分の車を追い越していった数秒後

 

 

猛スピードで出陣する白バイ

 

 

ちーん。

 

 

人の振り見て我が振り直せ

 

 

と思った

 

 

のはこれじゃない!!

 

 

まあ思ったけども。

 

 

その数分前に信号で止まったわけさ。

 

 

後ろに止まったのはミニバン。

 

 

乗っているのはおそらく自分と同年代の男性。

 

 

自分なんかよりずっとイケメン。

 

 

横は刈り上げて上の方はきっちり固めた今風の髪型。

 

 

短く整えられたワイルドな感じの髭の男性。

 

 

なんだけど

 

 

赤信号で止まってる間じゅう、ず~~~っと鼻くそほじってんの。

 

 

ずっと。

 

 

何度も何度も。

 

 

車の中は部屋じゃない。

 

 

周りからはあんなにも見えるんだね。

 

 

うん。

 

 

気をつけよう。

 

タイトルとURLをコピーしました