同じことしてたら同じ結果が待っている

塾長の思い

テストが終わるとみんな考える

 

 

次こそはがんばろう

 

 

だけどテストから次のテストまで1カ月以上あると

 

 

その時の気持ちも冷めてっちゃうんだ

 

 

忘れちゃうんだよね。

 

 

だから結局前回と同じことを繰り返しちゃう。

 

 

だから嫌がられようと何度でも言う。

 

 

同じことやってたら同じ結果にしかならないって。

 

 

改善したほうがいいところを指摘しても

 

 

改善しないんだったら

 

 

同じ結果が待っている。

 

 

これまで何度も味わってて

 

 

前回も今回も「今度こそ」って言ってたはずなのに

 

 

いまだ変わらない。

 

 

挙句の果てにはまだテスト終わってないのに

 

 

「次は絶対」って言いおった。

 

 

おいおい、もう今回のテストは消化試合かよ。

 

タイトルとURLをコピーしました