入試が終わったら高校数学の予習を始めよう

塾長の思い

3年生は入試が終わったら高校数学の予習をするのがおすすめ。

 

 

なぜかというと、最初は中学数学がもう少し複雑になる感じで、ちょうど復習にもなるから。

 

 

展開、因数分解は高校でも継続して出てくる。

 

 

中学校よりもう少し複雑になって。

 

 

それにいち早く慣れ、中学の内容も合わせて復習する。

 

 

ちょうどいい機会。

 

 

数学得意な子はもちろんガシガシ進めばいいし

 

 

苦手な子もつまんでおくだけでも違うと思う。

 

 

今の高1の子は去年休校期間中に数Ⅰ・数Aほぼ全部終わらせたけど

 

 

やっといてよかったって言ってたしね。

 

 

問題集の例題だけでもさっと終わらせておくといい。

 

タイトルとURLをコピーしました