全県模試の結果

塾長の思い

本日より順次愛知全県模試の結果を返却していく。

 

 

さすがに3年生は気になっているようで

 

 

「〇〇パーセントならいけますか」

 

 

とか

 

 

「どれくらいだったら受かりますか」

 

 

とか

 

 

いろいろ聞いてきた。

 

 

でもね

 

 

ここからまだいくらでも逆転できるし

 

 

いくらでも逆転されるものなのよ。

 

 

そんなこと気にしてうだうだしゃべってる時間があったら

 

 

もっと集中して勉強せいっていう話。

 

 

あくまで模試の結果は今の成績の目安。

 

 

よかったからって喜んだり

 

 

悪かったからってへこんだり

 

 

一喜一憂するもんじゃない。

 

 

次へ向けていかに努力をしていくか。

 

 

そこが大事だから。

 

 

とはいえもう一度復習することは大事ね。

 

 

50パーセント以上の正答率の問題で自分が間違えた問題

 

 

そしてその単元

 

 

それはもちろん復習するべき。

 

 

もちろん問題持ってるよね?

 

 

それで復習するんだよ。

 

 

ないなら塾にあるから言ってくれれば貸してあげるから。

 

 

タイトルとURLをコピーしました