〇〇〇〇の△△と申します

塾長の思い

月に1回くらいかかってくる電話。

 

 

半笑いの感じで軽ーいノリでしゃべってくる

 

 

「株式会社〇〇〇〇のぉ~、△△と申しますがぁ~(笑)」

 

 

「(アハッ)今お電話出られてるのってぇ~、塾長様でよろしいでしょうかぁ~(ウフッ)」

 

 

みたいな電話。

 

 

前一回真面目に話聞いてたらネットでお客さん(塾なので生徒)を集める集客の営業の話。

 

 

ただ、真面目に聞いてただけに

 

 

チャラさが腹立ってくる。

 

 

そして前にも多分書いてるけど

 

 

いや

 

 

まずお前がネットで集客せいや。

 

 

っていう話。

 

 

以降この電話がかかってくると

 

 

申し訳ないけど

 

 

秒で切ることにしてる。

 

 

会社名を言った瞬間くらいに「結構です」って言って向こうはしゃべり続けてるままぶちっと。

 

 

それでもまた1カ月くらいするとかかってくる・・・。

 

 

社内で情報共有もしてないのかね。

 

 

にしてもこの電話がなくならないってことは

 

 

頼んでる人もいるってことなのかなぁ・・・。

 

 

うぅむ。

 

タイトルとURLをコピーしました