休みの過ごし方

塾長の思い

今日から正式に夏休み。

 

 

末広学習塾は夏期講習は8月なので

 

 

今日も通常授業のみ。

 

 

教室は14時から開けてます。

 

 

長い長い夏休み。

 

 

何か一生懸命になれるものがあるといいと思います。

 

 

それが勉強であれば塾という環境は最高のものになるでしょう。

 

 

そのために8月は朝から開けるのですが

 

 

別に一生懸命になれるものが勉強である必要は必ずしもなくて

 

 

それが部活でもいいと思うんです。

 

 

友達と遊ぶでもいいと思います。

 

 

何か一生懸命になれるものがあるってだけでいいと思うんです。

 

 

あー青春してる!っていう感じで。

 

 

ただ、その一生懸命になるものがなくて

 

 

何となくゲームをして過ごす

 

 

SNSで誰かとやり取りをしている

 

 

延々とユーチューブを見る

 

 

そんな暇つぶしのような時間の使い方で過ごすのは

 

 

避けたいものです。

 

タイトルとURLをコピーしました