修文女子高等学校から修文学院高等学校へ

塾長の思い

今日も午後から3年生が塾に集まってきました。

 

 

今日は3年生は授業のない日ですが夕方には全員が塾に集いました。

 

 

よいことです。

 

 

そんな中郵便が届きました。

 

 

何だろうと思って宛名を見てみると

 

 

修文学院高等学校!

 

 

来年度から男女共学化するからでしょう

 

 

学校説明会の案内とパンフレットなど一式が入っていました。

 

 

こんな零細塾にまで気を配っていただきありがたい限りです。

 

 

共学化されて変わることとしては

 

 

普通科が共学になり、さらに特進科ができること。

 

 

そして普通科だけでなく、情報会計科と食物調理科が共学になること。

 

 

男子で調理師免許と考えると専門学校となっていたのが、選択肢の一つになるのかもしれません。

 

 

そもそも専門学校以外でそういう科あるとこあったかな?レベルです。

 

 

一番近くの高校ですし、2年前は受験した子もおりました。

 

 

せっかく資料をいただいたので、なんの役にも立たないかもしれませんが、お礼にブログのネタにさせていただきました。

 

 

今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました