何でそんなにわかるんですか!?

塾長の思い

昨日の授業の時に話をした。

 

 

みんな家で勉強しようと思ってもさ

 

 

やり始めてもすぐに

 

 

冷蔵庫に飲み物取りに行って

 

 

戻って来てしばらくしたら

 

 

今度はお菓子を取りに行って

 

 

また少ししたら

 

 

スマホで時間見て

 

 

そのままついついスマホ触ってて

 

 

またしばらくしたら

 

 

勉強してる机の上が散らかってることに気が付いて

 

 

整理整頓し始めて

 

 

ふと周りを見たら

 

 

部屋が散らかっていることが気になりだして

 

 

部屋の掃除をし始めて

 

 

ついでに部屋の模様替えまで始めたり

 

 

片づけながら本棚見たら

 

 

久しぶりに見た漫画を読み返したりして

 

 

気が付いたら夕方とか

 

 

そんな感じでしょ!?

 

 

って言ったら

 

 

「なんでそんなにわかるんですか?」

 

 

だって。

 

 

そりゃーわかるさ。

 

 

昔、中学生だった事あるからさ(笑)

 

 

だから塾で勉強せいってことなんだよ。

 

タイトルとURLをコピーしました