スマホについてお願いしたい事

塾長の思い

最近気になってる

 

 

睡眠時間のこと。

 

 

こればっかりは塾ではどうしようもない。

 

 

ご家庭にお願いするしかない問題。

 

 

寝るときにスマホを寝室に持っていかせない事。

 

 

これだけお願いしたい。

 

 

正しい使い方をすればとても便利なもの。

 

 

勉強にももちろん使える。

 

 

だけど使い方を誤ると

 

 

生活のリズムを崩し

 

 

ひいては学校の授業を聞けなくし

 

 

塾でも眠気と戦う始末。

 

 

これでは成績を上げることなんてできない。

 

 

スマホでアラーム?

 

 

目覚まし時計で充分。

 

 

充電しないと?

 

 

コンセントはどこにでもある。

 

 

手元にないと不安?

 

 

それこそすでに依存してるよね。

 

 

だからお願いです。

 

 

寝るときはスマホを寝室にもっていかせない。

 

 

これだけよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました