聞いてみるもんだ!

塾長の思い

このところ塾の入り口の扉の調子が悪い

 

 

閉まるときに枠にドアがこすれる感じ

 

 

どうしようかとずっと思ってて

 

 

でもどこに頼めばいいのかわからず

 

 

困ってたんだよね

 

 

そんなときテレビのワイドショーで

 

 

トイレの修理トラブルってのがやってた

 

 

トイレがつまってネットで調べる

 

 

検索で上の方に出てきた業者に頼んだところ

 

 

高額な請求をされたっていうやつを見たんだよね

 

 

そりゃあ頼んだからにはやってもらわないといけないし

 

 

いくらが相場なのかも何にもわからないからね

 

 

そんなトラブルを避けるためにとったほうがいいと言われていたのが

 

 

管理会社や大家さんに相談すること

 

 

そうすれば変な業者にひっかかることは少ないだろうと

 

 

だってそういうトラブルがあったときにはそういう業者に頼むんだろうから納得

 

 

っていうわけで管理会社に電話

 

 

どうしたらいいですかと聞いてみた

 

 

担当の人がいなかったらしく後日連絡をもらえることに

 

 

4日後の今日やっと連絡があって

 

 

なんと大家さんが対応してくださることに!

 

 

きっと返事に時間がかかったのは

 

 

大家さんと連絡したり

 

 

業者にも連絡したり

 

 

そういう調整で遅くなったのかと逆に納得

 

 

いやー

 

 

相談してみるもんだ!

タイトルとURLをコピーしました