ものをなくす天才

塾長の思い

塾生はよく知っている

 

 

自分がものをなくす天才だという事を

 

 

もちろんもっと整理整頓すればいいんだろうけど

 

 

どうしてもすぐに机の上が問題集やプリントでいっぱいになり

 

 

どこにいったかわからなくなることが多い

 

 

そして今日も

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

入試対策模試の数学の問題の束がなくなった!

 

 

保存用に残しておくため

 

 

コピーをしてから解き始めたんだけど

 

 

解き終わって答え合わせをしようとしたら

 

 

なぜか

 

 

数学の束だけがない

 

 

残りの4教科はしっかり机の上に置いてある

 

 

なぜだ

 

 

途中問い合わせの電話に出たから

 

 

3階まで一度行った

 

 

しかしそんなところには持って行っていない

 

 

2階で勉強する高校生のところにも行った

 

 

しかしそこにも持って行っていない

 

 

コピー機の周り

 

 

本棚の中

 

 

机の上

 

 

向かいのホーム

 

 

路地裏の窓

 

 

こんなとこにあるはずもないのに

 

 

おっと

 

 

話が逸れてしまった(笑)

 

 

(わかる人だけくすっとしてください)

 

 

まあとにかくいろんなとこを探しまくっても出てこないわけで

 

 

そこで奥の手

 

 

カメラの録画映像の確認

 

 

うちの塾には各階にカメラが付いていて

 

 

2日分くらいは常に録画されている

 

 

その映像を確認

 

 

(何か大きな事件でも起きたような騒ぎ)

 

 

映像を確認すること数分

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

あるプリントの束を引き出し式の棚にしまっているのを確認!

 

 

その棚を開けると

 

 

なぜか一緒に数学の束も一緒にしまわれておりました

 

 

こうして未解決事件がひとつ解決したのでした

 

 

めでたしめでたし

 

 

さて

 

 

片づけよう涙

タイトルとURLをコピーしました