結局時計は普通のアナログが一番ってことか・・・

塾長の思い

2階の部屋にまともな時計がなかったことに今まで気が付いていなかった

 

 

いや

 

 

そもそもはあったんだけど

 

 

これまでに2つ壊れたんだ

 

 

一個目は壁に掛けてあったんだけど

 

 

なぜかいきなり落ちてきてガッシャン

 

 

2個目は1個目のことがあったから壁にかけてなくて机の上に置いてた(そのまま)

 

 

まあその置き方自体が良くなかったかもしれないけど

 

 

2階を使ってた子たちがもっと見やすいように

 

 

壁に立てかけて置いたらしく

 

 

丸い形をしている時計は

 

 

そのうちに

 

 

ゆっくりと転がり

 

 

またしても落下してガシャン

 

 

その後はずっとキッチンタイマーの時計機能が時計代わりで見にくい状態が続いてたんだ

 

 

そして昨日お値段以上のお店に行って時計を買ってきた

 

 

今日塾に来ていざ設置しようとしたらいきなり

 

 

ミスに気付く

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

まず電波時計じゃなかった・・・

 

 

まあ、じゃなくてもいいんだけど

 

 

電波時計なら時刻がずれる心配もないわけで

 

 

塾に置いてある時計は他は電波時計なんだよね

 

 

なぜだかわからないけど

 

 

電波時計だと信じて疑わなかった

 

 

でもちがった涙

 

 

どこにも電波時計だなんて書いてなかった・・・

 

 

気を取り直して設置してみると

 

 

なんと

 

 

てんで見にくいでやんの

 

 

デジタル液晶が

 

 

上からの角度ならきれいなんだけど

 

 

真正面より下からの角度からだとほぼ何も見えない涙

 

 

確かにお店では上からの角度でしか見えない位置に置いてあったわ・・・

 

 

しかも置く位置によっては

 

 

蛍光灯が反射してさらに何も見えない涙

 

 

どうやら自分の机周りに近いうちに移動することになりそうだ

 

 

ふぅ

 

 

やっぱり時計はアナログが一番なのかな涙

タイトルとURLをコピーしました