来年度入試がどうなるか

塾長の思い

来年度から入試が大きく変わる

 

 

試験がマークシートになる

 

 

試験は1回きり(2校受験できることは変わらない)

 

 

そして

 

 

2週間ほど入試が早くなる

 

 

など

 

 

それにともなって

 

 

3年生の最後のテストが2学期に終わる

 

 

とか

 

 

2学期の末に学年末テストが行われる

 

 

とか

 

 

3学期はテストがない

 

 

とか

 

 

1学期と2学期の評定の合計が入試で使われる

 

 

とか

 

 

いろんな情報が出てきてるみたい

 

 

もちろん確実な情報は教育委員会のホームページで

 

 

来年度の入試の情報が出てくれば確定するんだけど

 

 

この新3年生はほんと大変だね

 

 

入学してからずっとコロナだし

 

 

入試制度は変わるし

 

 

でも

 

 

柔軟に対応しなきゃね

 

 

塾もね

 

タイトルとURLをコピーしました