英語は小学生のうちから

塾長の思い

これだけは声を大にして言いたい

 

 

英語は小学生のうちから学校以外でやっておくべき

 

 

学校でももちろん英語の授業はある

 

 

そして案外楽しんで子どもたちは授業を受けてる

 

 

うちの息子だって授業で習った文章で質問してくることがある

 

 

わっとさぶじぇくとどぅーゆーらいく?

 

 

みたいに

 

 

ちゃんと

 

 

あなたは何の教科が好きですか

 

 

って意味も分かって使ってる

 

 

でも

 

 

書けないんだよね

 

 

小学校では

 

 

聞くこと

 

 

話すこと

 

 

に重きが置かれ(すぎてて)

 

 

書くことに関してはあまり(ほとんど)やらない(っぽい)

 

 

だからみーんな英語書けないんだよね

 

 

だけど中学校は違う

 

 

小学校でやった単語はみんなきちんと覚えてて全部ちゃんと書けるよね

 

 

ってところからスタートする

 

 

このギャップが英語の苦手を作ってるのは間違いないんだよ

 

 

だから小学生のうちから

 

 

英語は書く練習をスタートしておくことが大事

タイトルとURLをコピーしました