問題集の1周目はできる問題とできない問題の仕分け作業

塾長の思い

何度も何度も言ってることだけど

 

 

まだまだ分かってない子もいるので何度でも

 

 

問題集の1周目はできる問題とできない問題の仕分け作業なんだよ

 

 

自分が解けない問題、間違えた問題をあぶりだし

 

 

解けるように覚えたり

 

 

やり方を理解したり

 

 

それが勉強ね

 

 

その段階にテスト範囲が発表になったときに

 

 

すでに達しているのか

 

 

そこからその作業を始めるのか(またはまだ終わっていないのか)

 

 

この差はとてつもなく大きい

 

 

だから2週間前からやってるんだけど

 

 

まだ時間があるからって

 

 

ペースが上がらない

 

 

そんなだから変わらないんだよ

 

 

行動を変えよ

 

タイトルとURLをコピーしました