毎日朝から30分!

塾長の思い

英語ができるようになる一番の方法を聞いたことがある

 

 

それは

 

 

英語を話す人とお付き合いすること

 

 

まあそういう人を好きになるってことね

 

 

英語ができるようになるために好きになるってのはおかしな話だけど(笑)

 

 

まあ要は

 

 

英語ができないといけないっていう状況を作るってこと

 

 

だから言い換えれば

 

 

外国に住むでもいいだろうけどね

 

 

とにかく英語に触れる機会を増やすってことだろうね

 

 

だからこの夏

 

 

3年生は毎日朝から30分以上

 

 

英語を聞きまくり

 

 

英語を読みまくり

 

 

英語を話しまくっている

 

 

自分も一緒に聞いてるけど

 

 

だんだん本文見なくても内容が聞き取れるようになってるのを感じる

 

 

あーこういうことなんだなって感じね

 

 

みんなすこしずつそうなっていくと

 

 

いいと思うんだな

タイトルとURLをコピーしました