この時期に一番大切なことは早く寝ること!

塾長の思い

今日うちの近くの中学校では

 

 

多分体育祭のリハーサル的なことが行われてた

 

 

たぶん今どこの中学校も体育祭の練習やってるんじゃないだろうか

 

 

体育祭の練習も大変だけど

 

 

勉強もやらなきゃいけないわけで

 

 

今週テストの学校もあるし

 

 

授業だって進んでいくわけだから

 

 

そんなこの時期に思う一番大切なこと

 

 

それは

 

 

早く寝ること

 

 

強い日差しの中

 

 

長時間外にいるだけで

 

 

普段以上に体力を消耗するから

 

 

普段よりも早く寝るように心がけること

 

 

じゃないとせっかく夜塾に来ても

 

 

こっくりこっくりしてちゃもったいないからね

 

 

まあうちの塾でそんな様子だっから

 

 

寝ろ

 

 

なんだけど

 

 

できたらそうしたくはないからね

 

 

というわけでこの時期

 

 

普段よりもさらに

 

 

早寝を心がけてほしいと思うのでした

タイトルとURLをコピーしました