対策プリントは渡しません

塾長の思い

中部中のテスト対策期間真っ最中の末広学習塾です

 

 

うちの塾ではテスト2週間前から全員毎日通塾

 

 

希望者だけとかやる気がある子だけではなく

 

 

全員強制的に

 

 

じゃあそんなに毎日塾に来て何をやるのか

 

 

それは

 

 

自分で考えなはれ

 

 

もちろんアドバイスをする部分や

 

 

ある程度方向性は持たせることを言うことはあるけど

 

 

基本的に自分でテスト範囲を見て

 

 

自分で考えて

 

 

自分で勉強する

 

 

もちろんわからないところは質問してくれれば教えるし

 

 

改めて説明だってする

 

 

だけど

 

 

こちらから対策プリントだなんだってこれさえやってればいいよ的な考えることをしなくなるようなものは一切渡さない

 

 

もちろんある程度効果があることはわかってる

 

 

テストに出やすい問題や過去問から引っぱってくることもできるだろうしね

 

 

でも

 

 

この先ずっとそれがないと勉強できなくなっちゃうから

 

 

そんな子にはしたくないから

 

 

対策プリントなんてものは渡さない

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

逆にそういう子にして塾に依存させたいからそうしてるのかね

 

 

毒吐いちゃった

タイトルとURLをコピーしました