新課程数ⅡBのチャートは10月25日発売っぽい

塾長の思い

中3生は3月いっぱいうちの塾には通ってもらう

 

 

3月は高校数学を進めるためだ

 

 

高校の数学は

 

 

中学数学と比べて

 

 

難易度も学習量も何倍にも膨れ上がる

 

 

その最初のつまずきを防ぎたい

 

 

そう思って最初の年からずっと続けてる

 

 

だから卒業祝いとしてチャートを全員にプレゼントする

 

 

この前塾に来た高校生

 

 

そう言えばⅡBをチャートではない問題集でやってたから

 

 

なんで?って聞いたら

 

 

売ってないんです

 

 

って言ってて

 

 

んなわけあるかいって調べてみたら

 

 

ほんとにまだ売ってなかったみたい

 

 

へぇ~

 

 

こういうこともあるのね

 

 

新課程になったから新しく作り直してるってところかな

 

 

じゃあ数ⅢCはまた来年ってことになるのか

 

 

ガンガン先取りしたい子はとりあえず旧課程のをやるしかないのか

 

 

ちなみに新課程のⅡBの各チャートは

 

 

アマゾンによると10月25日発売っぽいです

 

タイトルとURLをコピーしました