英単語だけは自分でがんばってもらうしかないんだよね

塾長の思い

もちろん勉強自体自分でがんばるものなんだけど

 

 

特に英単語に関しては自分でがんばってもらうしかない

 

 

だってさ

 

 

知らない単語をつづりから読み方意味まで全部説明しようが

 

 

それでは書けるようにはならないからね

 

 

まずは読めること

 

 

読んで意味が分かるようになること

 

 

ここまではいろいろと工夫してやらせてるけど

 

 

最後の書けるようになるってところに関しては

 

 

それぞれが頑張ってもらうしかないんだなぁ

 

 

まあまずは接触回数を増やすって意味でも

 

 

音読の時間を取ることは大事だと思うんだよね

タイトルとURLをコピーしました