高校生の仕組みをもう少しどうにかしたい

塾長の思い

高校生も教えてる塾って

 

 

大手予備校とかでない限り

 

 

基本的に学校の課題の進捗を確認したり

 

 

その中で教科によって(特に数学)質問ができて

 

 

自習室が自由に使えるっていう感じだと思う

 

 

うちの塾はその環境だったら3年間無料で提供してる

 

 

卒業生限定でね

 

 

現状でも最近は毎日自習しに来て

 

 

ちょこちょこと質問をしてくる高校生もいる

 

 

ちなみに高1ですでに数学は2Bを勉強中

 

 

確かにこの辺りからは少し助けがいるかもしれないところだね

 

 

そういう意味でも高校生の仕組みをもうひとつどうにかしたいところ

 

 

どんな高校に進んだとしても

 

 

そこで埋もれてしまってはもったいないからね

 

 

 

 

そういえば新課程のチャートが発売されてるんだった

 

 

買っておかなくては

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました