やっぱり最後に行きつくのは英作文なんだよね

塾長の思い

塾の問題集も

 

 

学校の問題集も

 

 

英語の問題集って

 

 

はじめに

 

 

この単語を使って文章を作りましょうっていうほとんど出来上がってる文を作る問題があって

 

 

その後に空欄をうめる問題があって

 

 

その後に並べ替えの問題がある

 

 

そしてここまでっていうのは英語が苦手な子でも大抵できちゃう

 

 

その後に待ち構えるのが英作文

 

 

日本語の文章が書いてあって

 

 

それを英語に直す問題ね

 

 

これになると

 

 

驚くくらいかけない子が増える

 

 

そりゃーそうだよね

 

 

一番難しいもんね

 

 

語順もわかってないといけないし

 

 

単語の綴りもわかってないといけないんだから

 

 

だからみんな間違えても仕方ないってどっかで思ってるんだよ

 

 

だって並べ替えや穴埋めの問題はできるんだから

 

 

わかってないわけじゃないでしょ?って

 

 

これが間違いのもとなんだよね

 

 

何でこの語順になるのか

 

 

きっちり理解してないとすぐに英語はわからなくなっていく

 

 

だからなんでそうなるのか

 

 

きっちり説明できるようにして

 

 

進めていくためにも

 

 

英作文の問題は必須だなっていう話

 

 

タイトルとURLをコピーしました