手持ちの今までやった問題集を徹底しよう

塾長の思い

今日塾に来る前に本屋さんに寄った

 

 

すると中学学習参考書のところに2人の女の子

 

 

どうやら問題集をどれにするか選んでいるようだった

 

 

まあ学年もわからないし

 

 

どんな会話をしていたかわからないけど

 

 

万が一中3の公立高校を受験する子だとしたら

 

 

今から新しい問題集に手を出すよりも

 

 

今ある問題集の問題を隅々まで完璧にすることの方がおすすめ

 

 

学校の問題集でもいいし

 

 

塾の問題集でもいい

 

 

とにかくこれまでやってきた問題集を完璧にすること

 

 

そしてここから1カ月で急激に数学と英語が爆上がりっていうのはなかなか考えにくいから

 

 

理科社会に集中するのもいいだろうね

 

 

実際その子たちがどんな子たちなのかはわからないけど

 

 

もし3年生だったら

 

 

と ふと気になってしまった

タイトルとURLをコピーしました